高崎市の歯医者「しんがい歯科医院」の症例紹介・医院ブログ

患者さんの声

患者 J さんの声(7)

しんがい歯科院長の新谷です。

この患者さんはお口が小さい女性の患者様で、奥歯の根の治療から始まりましたが、頑張って通っていただきました。

『丁寧な口腔衛生指導』

『治療や、歯の状態の説明が丁寧』

『プライバシーを配慮した清潔な診療室』

なにより、ご自身の口腔衛生に関する意識がかわった!ということがとても嬉しいです!

 

以下患者 J  さん 50代 女性


 

しんがい歯科医院にお世話になるようになって3年ほどで、現在は治療が終わり定期検診に通っています。

通いはじめて2、3回めくらいではじめて赤染の検査を受けた時(子供の頃に受けた覚えがありますが歯科医でははじめてでした!)磨き残しの多さと磨き方の癖にもうびっくりでした。

そして歯ブラシの当て方や動かし方など教えていただき、それまではこわいイメージをもっていたフロスや歯間ブラシを使うようになり、(今では勧められたこともなかったですが今では使わないと気持ち悪いです)1本1本丁寧にみがくようになりました。

本当に歯磨きへの意識が変わりましたし大切さを改めて感じています。

最近は歯周病がほかの病気をまねくことも聞きますので、これからもアドバイスをいただきながら口腔ケアにつとめていきたいと思います。

歯磨きのことばかり書きましたが、治療については歯の状態や治療方針など丁寧に説明していただき納得して安心して受けることができました。

個室のように仕切られた清潔で音楽の流れる診療室も居心地がよく緊張がほぐれます。

これからも末長くお世話になりたいと思っております。

<個人の感想です>


たくさん書いていただき本当にありがとうございます!

今後もよろしくお願い致します!

新谷